ないがしろにしていない?スローインの重要性!

 

こんにちは!

 

イクヤです!

 

皆さんはスローイン

苦手意識はありませんか?

 

僕はありました。

スローインでカットされたり

どこに投げるか詰まってしまったり

スローインするのが怖かったです。

こども サッカー 困る イラスト 40676113

 

しかし自分はサイドの選手だったので

投げる機会が多く

できるようにならなくちゃ

と思い調べることを始めました。

 

そのとき、

あるテクニックを見て

スローインの練習をしたところ

不安が一気に解消されました!

 

このテクニックを習得すれば、

スローインが怖くなくなる

・相手が受けやすくやる

・得点につながる

 

このようにまた自分に

一つの自信が持てます!

 

このようになるために

しっかり習得しましょう。

 

その方法とは

押し出すイメージ

です。

 

普通投げるとき、

弧を描くようなボールの軌道に

なる人が多いと思います。

 

ふわっとしたボールより

ピシッと来たボールのほうが

受けやすい場面も実際はあります。

 

そこで味方の足元にピシッと

投げるにはこのイメージが

必要になります。

 

リヴァプール、最強スローインコーチが宿敵チームに移籍?!

 

ではそれをどうやって行うのか

近場に出すことを想定してください。

 

意識してほしいポイントは、

①足は前後になってよい

②膝を曲げて高さ調節

③投げた後、手のひらが外向く

④相手の膝から足の間に投げる

 

になります。

 

スローインのルールは

・両足は地面から離れない

・頭の後方から頭上を通して投げる

・体の向きと同じ方向に投げる

 

ということは頭に入れておきましょう。

 

まず、

鏡の前で

自分の投げ方を確認

から始めていきましょう。

 

1ずつポイントを押さえてスローイン

自身を持てるように頑張りましょう!

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!