2020-08-09から1日間の記事一覧

今は危険?効果的?ドリブルしていいときと悪いとき

こんにちは! イクヤです! 皆さんはどんなときにドリブルをしますか? 僕はどんなときに効果的なのかもわからず いけそうなときには つっかけてしまっていました。 そうするとボールを失ってカウンター たちまちチームがピンチなんてことに。 そんな自分が…

「得点力UP 間違いなし⁉」相手が反応できないシュート

こんにちは! イクヤです! 僕は、サイドでせっかく相手を抜いても シュートを打つ際 DFに戻ってこられて防がれたり GKに難なく止められたりしてました。 これではせっかく相手を抜いたとしても 意味のないことのなってしまいます。 しかし、 これにはある理…

相手を背負ったときにするボールの受け方

こんにちは! イクヤです。 試合中相手を背負ってボールを受ける 場面があると思います。 相手がいるとボールを失ってしまう。 僕もそうでした。 僕はチカラはなかったので 相手に体を当てられるとすぐ倒されて ボールを失っていました。 しかし、 これは体…

ボールに触れなくても!?相手を抜き去る方法!

こんにちは! イクヤです! 皆さんは相手との1対1の場面でどんなフェイントが有効なのだろうかと考えたことはあ りませんか? 僕もどうやって相手をかわすのか悩まされたことがありました。 YouTubeでいろんな技を調べました。 それを見てこれできたらかっこ…