2020-08-12から1日間の記事一覧

メッシのようなボールタッチ⁉細かく触れる秘密とその練習法‼

こんにちは! イクヤです! あなたは、 ドリブルをもっと細かくしたいと 思ったことはありませんか? 僕は、 メッシにあこがれてどうすれば あんなタッチができるようになるのか 考えたことがあります。 マーカーを置いて ジグザグドリブルをしたりしていま…

本気で変わりたい人だけ見てください!

サッカーにおける 自分の武器が 見つからない 試合に出ても 当たり負けしてしまう そんなあなたに たった1ヶ月でメッシ直伝の 試合で使えるテクニックを 伝授します! 点を取ることができ みんなから頼られ サッカーがもっと好きになる そんな練習教えます…

シンプルかつ誰でもできる効果的なフェイント!?

こんにちは! イクヤです! あなたは、 自分に自信のある フェイントはありますか? 僕は、 対人の練習をする際に 何か自分にできる フェイントは何か考えてことがあります。 そこで僕は、 プロでもよく使われるフェイントを めちゃくちゃ練習しました。 今…

小さいからこそ大事!カウンターに必須な守備!

こんにちは! イクヤです! あなたは、 守備に対して苦手意識はありませんか? 僕は攻撃的な選手だったので とても苦手意識がありました。 守備にはやはり 体の強さや大きさは 大事のように 思えてしまいがちです。 確かにCBは そのような面が求められること…

パスをもらうために!攻撃のポジショニングで意識すること!

こんにちは! イクヤです! あなたは、 パスを受ける前に どうなって受けたらいいか 困ったことはありませんか? ポジショニングの取り方なんて なかなか教えてもらえないですよね。 僕もそうでした。 何を意識したらいいのか どこに動けばいいのか わからな…

相手が飛び込んで来れない?パスもらった直後が勝負の分かれ目!

こんにちは! イクヤです! あなたは、 パスをもらった直後に DFにボールを取られた 経験はありませんか? 僕はたくさんあります。 なんせ体が小さく、 相手もとれると思って 力いっぱい吹っ飛ばしきます。 しかしあることに 気を付けるだけで ・相手に寄せ…